ココ ガーデンリゾート オキナワ

琉球ガラス

みなさん、こんにちは

メンベリSHOPでございます。

 

全国的にだんだんと暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

沖縄は湿度が高く、お肌には良いかもしれませんが、髪の毛が湿気で常に広がってしまい、まとめることが大変です。

ジメジメとした日もあり、立っているだけでも汗が滝のように流れることもあります。

みなさん、これからの季節は熱中症にお気を付け下さいませ。

 

本日は見た目も涼しく感じられる、琉球ガラスをご紹介致します!!

 

琉球ガラスは沖縄の工芸品として有名であり、100年ほど前の明治時代から盛んに作られ、特に、戦後では、駐留米軍が使用していたコーラなどの空き瓶で作っていたという歴史がありまして、琉球ガラスをよく見てみると、気泡がございます。本来ならば、気泡があると、グラスとしては不良品扱いされるそうですが、そのような歴史的背景もあり、その気泡ですら、唯一無二のデザインとしてお楽しみいただけます。

 

琉球ガラスでキンキンに冷やしたお酒を飲むのもアリなのではないでしょうか??

琉球ガラスは、耐熱ガラスではないので、柔らかいスポンジなどでお手入れすることで長持ちしますよ^^

 

右:カレット付グラス 青/水デザイン ¥2800(税抜)

左:はまういブルーオーシャンデザイン¥2500(税抜)


コメント
コメントする








   

DateYear
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Navigation

Recent Entries

profile


ゆったりとした時間が流れる
ココ ガーデンリゾート オキナワ。
日々のホテルにまつわる話を
日記風に紹介いたします。

[ココ ガーデンリゾート オキナワ]
ココ ガーデンリゾート オキナワは、
亜熱帯の花と緑に囲まれた静かなガーデンリゾート。我が家のようにくつろげる心地よさを追求した「大人の沖縄リゾート」として、おもてなしのディナーやアフタヌーンティーなどの「ココスタイルのおもてなし」をご用意しています。日常から離れてゆったりとお楽しみください。

Monthly Archives

Search

ブログを検索: