ココ ガーデンリゾート オキナワ

♡ちゅらさん♡

 

 

 

 

 

 

 

はいたーい(*^_^*)

 

 

 

 

秋の涼しさが続いていますが、みなさま

いかがおすごしでしょうか\(^o^)/

 

 

乾燥する季節になってきたので

今日は、沖縄で作られている乾燥に負けない

化粧品をご紹介しまーーす♪

 

 

 

 

 

じゃーーん  その名も  チュラサン です!!!

 

 

海洋深層水を主に使用していまして

手に取ってみると、とろーんとした

感触!!ほんとにきもちがいいです♪

 

 

客室はガーデンデラックスのお部屋の

アメニティーとしてご用意しています\(^o^)/

 

 

 

 

メンベリ(ココガーデン内ショップ)にも

販売があるようなので、お越しの際には

ぜひさがしてみてください☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocococococo

  • posted by COCO
  • 2017.11.07 Tuesday 00:16
  • -
  • -

ドリンクメニュー!!

 ハイタイカメ

 皆さん、こんばんはこんばんは

 

 11月に入り、沖縄も肌寒くなってきました…

 冬が少しずつ近づいてきていますkyu

 

 今回は、マカンマカンのドリンクメニューを紹介しますお知らせ

 

 

 こちらは中国のビール、青島(チンタオ)ビールです手

 

 1903年にドイツの醸造技術により中国山東省青島市に

生まれ、世界85の国に愛飲され続けている中国で最も有名

で最も古いビールブランド!!

 非常にマイルドな口当たりとスムーズなのどごし、清々し

い香りが中華料理に良く合います手

 ちなみに・・・ひらめき

 日本向けに出荷されている青島ビールは、世界の名水の1

つとして名高いラオ山の湧き水を使用し、青島市にある第一

工場で醸造された中国国内では飲めない貴重なビールビールキラキラ

なので、マカンマカンの中華料理と一緒に召し上がってみて

ください中国ハート

 

  ビール原産国・・・中国   ビール容量・・・330ml

  ビールアルコール分・・・4度以上5度未満

  ビールタイプ・・・アメリカンスタイル ラガー

  ビール料金・・・¥800

(8%の税金と10%のサービス料を加算させていただきます。)

 

 

 他にも、オリオンドラフトビール、アサヒスーパードライ、

キリンラガー、サントリーオールフリーもありますニコッハート

 

 オリオンドラフトビール、アサヒスーパードライ、キリンラガー (小瓶)

   ビール料金・・・800

 サントリーオールフリー(小瓶)

   ビール料金・・・600

(8%の税金と10%のサービス料を加算させていただきます。)


極楽鳥花

 

 

はいさーいDocomo88

 

 

台風が過ぎたばかりの沖縄ですが、
元気に咲いているお花がありましたびっくりびっくり

 

 

これこれ

 

 

ストレリチアです花

 

 

別名極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)といいます。

南アフリカ原産の多年草で、春と秋に

鳥のくちばしのような花が咲きます鳥

 

 

 

 

丈夫で乾燥にも強いので、

高級な切り花として人気だそうです手

 

 

カメちゃんのお家の横に咲いていますきらきら

ご宿泊の際はぜひ探してみてくださいねやったー

 

 

 


綺麗なクロトン

こんにちは元気ですか?

沖縄はとても涼しくなっています水

今回はとても綺麗な葉っぱをお見せします夏

クロトンはカラフルな葉色と葉形の変化が魅力で、トロピカルな雰囲気を演出できる植物として、夏に欠かせない植物です。

ミニ観葉から大鉢などで年間を通して楽しめるほか、夏花壇にも植えられます。

新葉がカラフルできれいなものが多いのですが、下葉はその派手さがなくなってしまうものも多く見られます。花

クロトンは日によく当てれば当てるほど葉の色が濃く、鮮やかになるます。

一年を通してよく日光に当てるようにします。

逆に日当たりが悪いと、葉の色が薄くなったり落葉する場合もあります。

プールサイドに生えてますので是非見てください手

 

 

 

 

 


さんぴん茶 ♪♪♪

 

 

 

 

cocococococo

 

 

 

 

はいたーい(*^^)v

 

フロント高田です!

 

10月に入ったかと思うと、もう半分まで

きちゃいましたね!!

 

沖縄の天気は、最近いきなり雨が降ったりと

気まぐれな天気ですが、まだまだ10月の沖縄、

蒸し暑いです。(真顔)

 

 

 

ココガーデンでは、遠くからわざわざ来ていただく

お客様へのおもてなしの一つとしてチェックイン時に

さんぴん茶を提供しています♪

 

 

 

 

沖縄の陶器、琉球ガラスでご用意しております。

 


中国でよく飲まれているジャスミン茶の別名・香片茶(シャンピェンツァー)が

なまってさんぴん茶になったとされています。琉球王朝時代から広く飲まれていた

歴史のあるお茶で、今では沖縄県内どこでも手軽に入手できる定番のお茶です♪

 

 

リラックス効果があり、イライラを解消し、自律神経の緊張を

緩和させる効果もあるんだとか ☆☆☆

 

寒くなるこれからの季節には、温めてみても

美味しく召し上がれるとおもいます♡

 

沖縄では近くのスーパーコンビニ、お土産屋さんなどに

あるので是非飲んでみてください(^O^)

 

 

 

 

cocococococo

 

 

 

 


お知らせ!!

 ハイタイ手

 

 今日のお天気は曇り曇り

 まだまだ暑い沖縄です汗

 

 

 皆さん、お知らせがありますふきだし♪

 

 パラダイスチャレンジの教室の時間時計が変わりました!!

 

 沖縄そば教室…沖縄そば

  カメ時間 11:00〜12:30(月曜日)

  カメ料金 ¥1,800

  カメ※前日20:00までに要予約

 

 

 点心作りチャレンジ…焼売

  カメ時間 11:00〜12:00(水曜日)

  カメ料金 ¥1,500

  カメ※前日20:00までに要予約

 

 2つの教室がお昼の時間に変わっていますひらめき

 

 他にも色々な教室があるので、ぜひチェックしてみてくださいニコッキラキラ


今日も暑いですよ!!

ハイサーイ!

本日は雨が降ったりやんだりして少し蒸し暑いですね。

 

本日紹介したいものはこれです。

DDカード又はドントディスターブカードと呼ばれているものです。

英語の"Do not Disturb"ということで

これをドアにかけたら掃除は入りません。

のんびり休みたい時使ったら良いと思いますね!!!


また咲きました!!

 ハイタイカメ

 

 10月に入り半月が過ぎようとしていますが・・・

 

 楽しく過ごせていますか!?

 

 

 皆さん、見てくださいヤッタv

 

 

 クワンソウのお花がまた咲きました花

 綺麗ですねきらきら

 

 

 蕾も沢山あるのでまだまだ増えそうです蜂

 

 また咲いたらお伝えしますカメラ

 お楽しみにニコッハート


那覇大綱引き

こんにちはDocomo88
「那覇大綱引き祭り」に行ってきましたきゃvネコ
例年ながら外国人が多いのにはびっくりマジで
外国の方のパワーが凄いDocomo_kao20
毎年10月の体育の日を含む土・日・月の3日間で開催されるお祭りですハート
那覇市でも最大のイベントです手
勇壮な旗頭行列が国際通りを練り歩き、ギネス認定を受けた世界一の大綱挽が、国道58号線久茂地交差点を中心に盛大に行われますニコッ

また来年も行きたいと思います晴れ



ガーデンコテージ

JUGEMテーマ:沖縄

はいさい!ちゅーがなびら!!

皆さまお元気でお過ごしですか?^^

沖縄は30℃を超える日々が続き、記録となっております。

観光地としては嬉しい悲鳴ですが、雨が降らないと作物が心配なので…難しい問題ですね^^;

そんな雨でもオススメの客室を紹介致しますっ!

【ガーデンコテージツイン】でございます。

お部屋の前にレンタカー・自家用車・バイク等を駐車する事ができます。

自然に囲まれたココガーデンリゾートオキナワで、どうぞごゆっくりお過ごしください。



DateYear
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Navigation

Recent Entries

profile


ゆったりとした時間が流れる
ココ ガーデンリゾート オキナワ。
日々のホテルにまつわる話を
日記風に紹介いたします。

[ココ ガーデンリゾート オキナワ]
ココ ガーデンリゾート オキナワは、
亜熱帯の花と緑に囲まれた静かなガーデンリゾート。我が家のようにくつろげる心地よさを追求した「大人の沖縄リゾート」として、おもてなしのディナーやアフタヌーンティーなどの「ココスタイルのおもてなし」をご用意しています。日常から離れてゆったりとお楽しみください。

Monthly Archives

Search

ブログを検索: