ココ ガーデンリゾート オキナワ

2012 明けまして おめでとう ございます。

 明けまして おめでとう ございます 

年も幸せいっぱいの年に成ります様に
スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

今年も どうぞ宜しくお願いさびらァ〜

カウントダウンは、マカンマカン バーにて樽酒を・・・
振る舞い 年越しそば(沖縄そば で・・・)

初日の出は・・・





曇りでした。今年も良い1年になります様に・・・
(元旦の朝)


<新年祭> マカンマカン マネージャーの山内 正也 の司会のもと行われました。

元旦の朝食には・・・
少しだけおせち料理コーナーがありました。


今年も どうぞココガーデンを宜しくお願いいたします。
少しでも皆様の旅が素敵な思いでになります様にスタッフ一同全力でお手伝いしたいと
思います。

  • posted by COCO
  • 2012.01.04 Wednesday 14:16
  • -
  • -

二代目・・・まーくん

 はいさーい
クリスマスも終わり今年も残すとこ後わずかですね。

年末年始とあわただしくなって参りました。この度、マカンマカンの水槽の主、
マー君が(マカンマカンの意味・魚の名前)
世代交代で、二代目マー君がやってまいりました。
「マー君 こっちむいてェー。ご挨拶は?」
っとカメラを向けたら、シャイですね

恥ずかしがり屋のマー君あっちむいちゃいました。



もう一度・・・こっち向いてご挨拶を・・・


やっぱり、少し恥ずかしがり屋のマー君・・・下をむいちゃった。
こんなマー君ですが、よろしくね。


マカンマカンのテラスにて来年の辰年のデイスプレーが飾られました。
この船の前で皆様、家族写真を撮っていますよ。
是非、来年も皆様にとって素敵な年になりますように。。。
  • posted by COCO
  • 2011.12.29 Thursday 11:32
  • -
  • -

おはようございます。

 おはようございます
今朝のココガーデンの駐車場から虹をお届けしまーす。



少しうっすらと 見えますか?
角度を変えて もう1枚



雲の間から
今日も温かい1日になりそうです。
「皆様いってらっしゃい。」
  • posted by COCO
  • 2011.12.19 Monday 07:44
  • -
  • -

あ・さ・ひ

 はいさーい
沖縄は雨ばっかりで・・・今日久しぶりに
うるま市は晴れてきて、気温も上がってきてます。

温かくなったり、寒くなったりですが、皆様 風邪はひいてないですか
きょうはココガーデンからの朝日をお届けします。



見てください
気持ちの良い太陽です。

2012年の初日の出も気持ち良くも迎えることができますように・・・
  • posted by COCO
  • 2011.12.17 Saturday 11:44
  • -
  • -

アダンの実・・・筆

 はいさーい きょうの沖縄はでーす。
気持ちの良い一日になりそうですよー

今日は、この間ココガーデンの庭でとれたアダンの実を覚えていますか
乾燥させて筆のように
してみました。




だいぶ乾燥していて、筆の先のようですねえ

墨汁の吸いもよく・・・
   琉神マブヤーもびっくり
(沖縄のヒーローです。)
「悪い奴らは・・・琉神マブヤーにたっぴらかされるよー。」
意味・・・たっぴらかすやっつけられるよー。

うちなーの心を持つ沖縄のヒーローです。

どうですか
なんとなーく あじのある字に仕上がりました。
意味・・・めんそーれ(いらっしゃい)
沖縄にいらっしゃいーっと心を込めて書きました。
  • posted by COCO
  • 2011.12.05 Monday 11:49
  • -
  • -

ちゃんぷる〜教室

  皆さん、こんにちは。

 沖縄も少しずつ寒くなってきて、やっとがきたなという感じです。


 今日はあしびなぁ〜プログラムにある、ちゃんぷる〜教室を紹介したいと思います。



 今回の参加者は男性の方 

  材料は、
そーめん・・・2束  ツナ(缶)・・・30g
シイタケ・・・2枚  ニンジン・・・30g  タマネギ・・・30g  ニラ・・・30g

  調味料は、
油・・・小さじ1  塩・・・小さじ1  本だし・・・小さじ1


 少し緊張気味にフライパンを握っています



 緊張もほぐれてきて、いい感じ


 完成したそーめんちゃんぷる〜 笑顔で一枚

  ¥500 で参加が出来ますので、皆様お待ちしております。

  
ご参加くださったお二人、ご協力ありがとうございます

 
  • posted by COCO
  • 2011.11.29 Tuesday 17:57
  • -
  • -

庭のタンカン

 はいさーい 今日の沖縄は温かく気持ちの良い天気ですよー。
           最高 な過ごしやすい1日になりそうです。
思わず、散歩したくなり庭に出てみると・・・
レストラン マカンマカン テラスの入り口付近に大きな実をつけている木を
発見 しました。
これは、たんかん です。



みかん科の常緑樹ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種のタンゴールの
1種とされる。高温を好む亜熱帯性柑橘類で夏期多湿が良いとされる。
花期は4月ごろ、収穫時期は1月、冬の果物です。甘くて最高だよー。


これから、色ずくのがたのしみです。
皮はかたくて丈夫ですが、中はオレンジ色で、すごーく甘いんですよー。


あと、庭のさんなんですが・・・お母さん鳩が何日も帰って来てません
卵だけ巣に残して・・・
何かあって帰れないのでしょうか
何かしら事故に巻き込まれているのでしょうか
どうか鳩のお母さん帰ってきてェーが待ってるよー。
  • posted by COCO
  • 2011.11.24 Thursday 17:09
  • -
  • -

クリスマス・・・プレゼントに・・・

  真っ赤なお鼻のトナカイさんは・・・
こんにちは日に日に町はクリスマスデイスプレイが増えてきましたね。
きょうは、メンべり ショップのお薦めクリスマス プレゼントを紹介しまーす


きれいな色のお皿の数々・・・南国チックな鮮やかな色に優しいプルメリのお花を
デザインに素敵なカップに可愛らしい四角いプレート お薦めです。

バリエーション豊富です。(福々屋)


首元をおしゃれに彩るショール
多数・・・素敵な柄を取り揃えています。
是非、メンべり ショップにお越し下さいませ。
  • posted by COCO
  • 2011.11.19 Saturday 11:48
  • -
  • -

クリスマスツリー

 リンリンリーン
           リンリンリーン 鈴がなーる

ココガーデンもクリスマスツリーをだしましたよー
気分は、 クリスマス今年のクリスマスは・・・ココ


お部屋のドアには可愛いリースが掛けられてて・・・


ツリーが飾られている お部屋もあります。


フロント横にも・・・


マカンマカンバーにも・・・

今年のクリスマスは気の合う仲間とワイワイ飲茶たべずくしに決まり
カップルで鉄板コース&シャンパーンも良いね
女子会で美肌コースも良いかも・・・
まだ予定がない方もこの機会にみんなあつまれーって感じです。
沖縄はまだまだ 温かくて実感はないけどルネッサンスのイルミネーションを
見たら気分の盛りあガチャいますよー
  • posted by COCO
  • 2011.11.13 Sunday 17:25
  • -
  • -

た・た・た・たまご・・・

 はいさーい  
皆様 いかがお過ごしですか
ここんとこ、天気が 落ち着かず、一日の中でも晴れたり 
急に雨が降ったりと忙しいですね・・・
女心の空は・・・変わりやすいんだっけェ

そうそう、今日は女性に人気な飲みやすい中国酒(フルーツ酒)を紹介します。



左から・・・ライチ酒 (楊貴妃が好んで食べたと伝えられる綺麗を応援する果物のライチのお酒)
             甘くて みずみずしい上品な香りと味が口いっぱいに広がります。
   
       杏露酒 (杏の実を丸ごと じっくり漬け込んでつくったフルーティなお酒)
             杏のあまーい香りと甘酸っぱさが特徴です。

       
林檎酒 (国産の青リンゴ{王林}をしっかり漬け込んで更に芯の部分を搾り出したお酒)
             
甘味とすっきりした爽やかな果実感が魅力です。

       
檸檬酒 (レモンの果汁をふんだんに使い蜂蜜を加えたお酒)
             
すっきりとしたレモンの爽やかさと蜂蜜の優しい甘さがマッチしたテイスト。

あたなら どちらのお酒を楽しみますか・・


あと、ココガーデンの庭のハトさん
 とうとう卵を産みました 

朝見たら・・・
親バトが温めていました。
 

夕方見に行くと・・・
親バトが巣にいなかったので。。。
巣をのぞいて みると。。。
かわいい卵が



これから 羽化するまで楽しみです。
温かく見守りたいとおもいまーす。
        
  • posted by COCO
  • 2011.11.07 Monday 18:27
  • -
  • -


DateYear
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Navigation

Recent Entries

profile


ゆったりとした時間が流れる
ココ ガーデンリゾート オキナワ。
日々のホテルにまつわる話を
日記風に紹介いたします。

[ココ ガーデンリゾート オキナワ]
ココ ガーデンリゾート オキナワは、
亜熱帯の花と緑に囲まれた静かなガーデンリゾート。我が家のようにくつろげる心地よさを追求した「大人の沖縄リゾート」として、おもてなしのディナーやアフタヌーンティーなどの「ココスタイルのおもてなし」をご用意しています。日常から離れてゆったりとお楽しみください。

Monthly Archives

Search

ブログを検索: