ココ ガーデンリゾート オキナワ

庭の桑の実

 ハイさーい
今日の沖縄は日差しも気持ちよく心地よい風もふいていて最高です。
マカンマカンのテラスに座っていて風を感じていたら・・・
テラスからの木々達が そよそよと揺れていて、その中に赤い小さな実が
成っていました。

近ずいてみると・・・


見てみてえ〜桑の実です 
桑の実は、野菜に匹敵するカリウムは、塩分を排出し塩分の取りすぎから生じる病気を
防いでくてるらしい。また、桑の実独特の色は、アントシアニンでその抗酸化作用が、注目を
集めています。もともと桑の実は、漢方の材料であることから、その力を根から吸い上げ葉を
通して結実する。

甘酸っぱくて 癖になる美味しさ
テラスのココにある木ですよ。
見つけてね。



分かったかな


食べてみてね。
次は、何が実るのかな楽しみです。  バイバイ 
  • posted by COCO
  • 2011.09.06 Tuesday 17:31
  • -
  • -

エイサーINココガーデン

はいさーい
皆様いかがお過ごしですか

台風11号の影響で雨が心配されてる中、天気に恵まれココガーデンのプールサイドでは、
賑やかにエイサーを見ることができました。
27日 土曜日20時から うるま市旭区青年会の皆様に盛り上げていただきましたよ



大太鼓・締め太鼓・三線・踊子が心を一つにして歌に合わせ皆様に伝統的なエイサーを
披露してくれました。

迫力のある大太鼓 どどどどーん




 つぎは、締め太鼓・こちらもカッコいいですね〜

可愛〜い 踊子のみなさん

一番大事な・・・この役は、ちょんだらぁ〜
と言って団に無くてはならない存在の人で・・・指笛を吹き、踊りを盛り上げながら、
団を誘導しながら、お客様を楽しませる役割があるのです。
でも、たまに、小さいお子様には怖がられて泣き出す子もいるんだぁ〜。


こちらのお客様は喜んでいただけたようですね。
泣いてないので、一安心です
引き継きお楽しみ下さいませ

躍動感ある動き、力強く大空に響き渡りました。
イーヤアー・さアーさアー  はぁーいやぁー 
スリサアーサアー
                    と、夜は更けていきました。
旭区青年会の 石川 哲 会長さんから一言挨拶を・・・お願いします。

 
「昨年に引き続きココガーデンで披露させて頂く事で、メンバーのモチベーションや
技術の向上に繋がっていると思います。
観光のお客様にとっては、地元の伝統芸能を近くで楽しんで頂き、満足して頂く場に
なれば幸いです。」


旭区青年会の皆様ありがとうございました

来年もよろしくお願いします。

  • posted by COCO
  • 2011.08.28 Sunday 18:50
  • -
  • -

残暑お見舞い申し上げます。

 残暑お見舞い申し上げます
まだまだ沖縄の夏はこれからですよ〜ん

皆様 残暑お見舞いに最適なハガキがココガーデン
のメンべりショップにありますよ


沖縄らしくて可愛いらしいでしょ。
月桃の葉を使用した再生紙なんですよ。

ショップを覗いてみると期間限定スナックパインキーツマンゴ
全国一律送料込みで販売されていますよ。



キーツマンゴ
甘くて濃厚な味わい口の中でとろける食感
1キロ箱・・・1〜2玉¥5600

スナックパイン
3個¥3780     6個¥6780   8個¥8880


南国フルーツを使ったパッションフルーツジャムやパインジャム
シークワーサーゼリーにマンゴプリンもお薦めです

そうそうレストラン マカンマカンの朝食にも手作りのパイナップルジャムがパンコーナーに
ありますよ。
完熟したパインをミキサーにかけ、美味しくな〜れ、って唱えて・・ハイ出来上がり
(企業秘密だそうです
  


食べてみてえ〜


朝食フルーツコーナーも色鮮やかなドラゴンフルーツやスイカがあるよ。

予告篇
沖縄の夏の風物詩  エイサーINココガーデン

エイサーは沖縄本島周辺の島々の盆踊りで、近年では古い伝統に新しい要素が
加わり年々盛んに行われています。
先祖供養の為 三線・太鼓・踊子が行列を作り歌に合わせて踊りながら地元区域を
練り歩きます。

場所・・・ココガーデン プールサイド
日時・・・8月27日(土)
時間・・・20時〜

旭区青年会     *なお、雨天時の場合は中止となります。
  • posted by COCO
  • 2011.08.25 Thursday 18:02
  • -
  • -

マカンマカンのアンチエイジング

  台風も過ぎ、また暑いが始まりましたねっ

 夏バテはしていませんか
 
 今日はそんな夏にお薦めのマカンマカンアンチエイジングを紹介したいと思います

 サラダ、温菜、点心、デザートまで、なんと7種類

  ,發困と豆腐のサラダ仕立て ¥600
  ▲好撻▲螢屬里發蹐濘殄味 ¥1,000
  うなぎのニンニクソースかけ ¥1,000
  い曚Δ譴鸛陲抜海軍は靴離團蠖票儿み ¥750
  ゼ蟇先の唐揚げ油淋ソース ¥700
  Ε縫蕕燭辰廚蠅凌繿子 ¥600
  Д張丱瓩料稙りアセロラとヨーグルトゼリー ¥600

  

 ▲好撻▲螢屬里發蹐濘殄味

      


 
い曚Δ譴鸛陲抜海軍は靴離團蠖票儿み

  


 
ゼ蟇先の唐揚げ油淋ソース

   


 Д張丱瓩料稙りアセロラとヨーグルトゼリー

   


こちらの写真は人気の商品です。

 単品
でのご注文
  
 
なっちゃんの夏チケット
をお持ちの方には一品プレゼント
 
 
  • posted by COCO
  • 2011.08.19 Friday 06:13
  • -
  • -

土曜日は「ウィン♪ウィン♪」を要チェック!

はいさーい
蝉の鳴き声がうるさい毎日ですが、夏バテなどしてませんか?
アイスやソーメンを食べ過ぎて、おなか壊したりしてませんか?
(↑これは私が毎年やる失敗です
これからもしばらく暑い日が続くので、体調管理にはお気をつけて!

さてここでビッグニュース!!
沖縄テレビの人気番組ウィン♪ウィン♪に取材していただきました!

撮影日はこの通り快晴 絶好のプール日和!


番組内でご紹介するのは、ココガーデン一押しの“女子会プラン”
お隣と内ドアで行き来できる広いお部屋&女の子が嬉しい特典が満載です

その魅力を伝えるために、番組スタッフと入念な打ち合わせ&リハーサルする
当ホテル自慢のイケメン、當銘さん  (↓後姿しか撮れませんでした



普段は、物腰柔らい落ち着いた雰囲気ですが、
この日ばかりはさすがに緊張したようで
「後でダメ出ししないでください・・・」とのこと。

がんばれ!當銘さん!!



レストランでのご案内はもちろん林シェフ!
テーブルの上に並ぶ、お料理をについてインタビューを受ける予定ですが



緊張で表情が強張ってます。大丈夫でしょうか・・・。
美女が3人もいたら、緊張するのも分かりますが、もうすぐ本番!
リラックス!リラックス!!


當銘さんは本当にイケメンなのか?
林シェフの緊張は解けたのか????

それは7月30日(土)11時から8チャンネルでご確認ください


残念ながら沖縄以外での放送はないようですが、県外の方もご安心を!
空港送迎つきの“なっちゃんの夏”など、まだまだ素敵な宿泊プランを
たくさん用意しておりますので、こちら でご確認ください!


それでは最後になりましたが、番組スタッフの皆様、
MCで来ていただいたYURIさん、あゆかさん、上江洲 愛さん、



特にあゆかさんは数あるホテルの中から、ココガーデンを選んでくださって
どうもありがとうございました

次はぜひ本当の女子会で遊びに来てくださいね




  • posted by COCO
  • 2011.07.25 Monday 12:50
  • -
  • -

夏・真っ只中

 ハイサ―イ  
   真っ只中の沖縄からでーす
 みなさま 夏バテしてないですかぁ〜
今日は、夏バテ防止の食材で調理した料理を紹介します
沖縄と・・・言えば・・・あれですよ。あれ。。。
緑色のあれです。わかりましたか。
では、あとで紹介しますね
その前に、南国の花 に舞う蝶々をご覧ください


蝶々   も元気にひらひら飛んでいますよォ〜





とんぼも20匹ぐらい飛んでいるんですが見えますか
思わずカメラをてにしてシャッターをきったのですが
でも、元気に飛びまわっているよ。夏バテしているヒマは ないよォ〜。




セミだって、見てみて こ〜んなに近くに いるよォ。


ハンモックに揺られてを 見上げて太陽のパワーを体に浴びて充電しなくては




その後は、レストラン マカンマカンで ゆったりとお腹を満たそう
レストランの入り口を見るのは、初めてかな
(フロントから上がると、この入口は 見れません)
(中庭からだと この入口は見えません)
自動ドア―を入ると



こ〜んな感じでーす。
マカンマカンでのメニューの中から バテ防止料理をお薦めしま〜す。

牛肉と島ゴーヤーの健康チャンプルー (写真)

ゴーヤーと牛肉炒飯 



ゴーヤー焼売 



ゴーヤーゼリー入りの杏仁豆腐 
(クラブココ ランチメニューの中からラフテイー炒飯のデザートです。)


あなたは、どのゴーヤー料理からビタミンいっぱいの太陽の恵みを口にしますか
  • posted by COCO
  • 2011.07.24 Sunday 18:40
  • -
  • -

はいさ〜い スポーツの夏

  今朝の なでしこジャパンすごかったさぁ〜 
本当よくがんばった  メダルですよォ

お疲れさまでした。勇気と希望をありがとう

あと、高校野球沖縄大会では、甲子園出場の 糸満高校(沖縄本島南部)が
「粘り強く・粘り強く・粘り強く・粘り」逆転を決めた。
この 楽しみ見どころ いっぱいのスポーツのですね

まずは、杯に沖縄らしく泡盛でかんぱーい。
 オリオンビールでかんぱーい。
 

マカンマカン おすすめ泡盛を紹介します。
 「コク」「まろやかさ」を持った 請福 ファンシー  グラス¥600
                               1合カラカラ¥2000
 黄金色に輝く、豊かな香りとコクを持ち樽で熟成された 千の響 
                                  グラス¥800
                               1合カラカラ¥2800
この たくさんの杯が 飲めますように・・・


ココガーデンのテニスコート
身体を動かしたい方に おすすめせすよ。ご宿泊のお客様限定で
 ラッケトやシューズは無料で貸出してます。
じっくり二時間 無料です
 ボールは1個¥250です。
朝8時〜22時の間 です。
 
汗をかいた後の1杯が これまた 最高なんだなあ〜。
夏は これから・・・




  • posted by COCO
  • 2011.07.18 Monday 18:45
  • -
  • -

手作り工房 グンビラ

 こんにちはぁ〜
私はガーデンに住んでいる ココです


毎日 あつ〜いわぁ〜
相棒のやっしィ君は、暑くて小屋の奥に入って寝てるのォ
私たちの小屋の隣に手作り工房  グンビラ GEMBIRA
営業時間 16時から22時(受付終了21時)




シーサー絵付けやシェルランプ作り 美ら海キャンドル作り
子供から大人まで楽しめる手作り体験ができます。

是非 お立ち寄りください。
  • posted by COCO
  • 2011.07.14 Thursday 12:33
  • -
  • -

テラスでの過ごし方・・・

 はいさーい
きょうは、マカンマカンテラスでのちょっとした過ごし方を紹介しま〜す
朝7時から夜10時まで、テラスにあるコーヒーマシン宿泊の方全員
FUREEで飲めます
ハイビスカスティウコン茶ミントティもあるよーん
しかも、15時から17時まで、アフタヌーンタイムなので、日替わりのお菓子が
付いてるヨ。


きょうのお菓子は、なんだろゥなんだろうなんだろなぁ〜

もっと、近ずいて みてえ〜


ココガーデンオリジナル紅芋タルトだぁ
コーヒーとの相性もぴったりです。
沖縄らしく さんぴん茶ともGOOD

お茶しながら、オセロや 知恵の輪 チェス 将棋 なども楽しめるよ。



子供から大人まで、
マカンマカンテラスでENJOY PLAY
  • posted by COCO
  • 2011.07.11 Monday 18:02
  • -
  • -

ヨガ&ブレイクファースト

  グットモーニング お目覚めいかがですか
きょうは、心地よいが吹いていて、琉球ガラスで出来たメンべりショップの前から
気持ち良く聞こえます。



読谷にある青い海のオリジナル商品で、1つ1つ手作りです。
色も形もそれぞれ違い2個と同じものはないんですよー。
自分のお部屋にぴったりあった物が見つかるといいねェ〜。
聞いているだけで、涼しくなるよ。
メンべりショップを覗いてみてね。
あっ
ヨガ教室に遅れちゃう〜。

プールサイド横の木陰で、大地を感じながらのヨガ教室で〜す
緑に囲まれて自然を感じ沖縄音楽で楽しむスローヨガ

普段の忙しい日々を忘れて・・・吸ってェはいてェ
リラックスリラックス


あぁ〜気持ちいいすっきり爽快心も身体も軽くなりました。
ちょうど、お腹も空いてきたし、朝ご飯・朝ご飯

毎週水曜日・土曜日の朝9時から10時
受付は、前日18時までにココガーデン フロントへご予約ください。
クラブココをお持ちの方は、無料です。
お持ちでない方は¥1500です。
一緒に心地良い汗をながしましょう
汗をながしたあとは、お待ちかねのブレイクファースト
ヨガが終わった10時からは、2種類のセットメニューからチョイス

香港粥セットorアメリカンブレイクファーストどちらかお好きなセットをお選びいただけます。
10時から11時まで・・・

ヨガの前に・・・
バフェを楽しむ方も・・・
フレッシュジュースやヘルシー蒸し野菜も・・・



あなたは、どちらの朝ご飯をチョイスしますか
  • posted by COCO
  • 2011.07.09 Saturday 08:02
  • -
  • -


DateYear
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Navigation

Recent Entries

profile


ゆったりとした時間が流れる
ココ ガーデンリゾート オキナワ。
日々のホテルにまつわる話を
日記風に紹介いたします。

[ココ ガーデンリゾート オキナワ]
ココ ガーデンリゾート オキナワは、
亜熱帯の花と緑に囲まれた静かなガーデンリゾート。我が家のようにくつろげる心地よさを追求した「大人の沖縄リゾート」として、おもてなしのディナーやアフタヌーンティーなどの「ココスタイルのおもてなし」をご用意しています。日常から離れてゆったりとお楽しみください。

Monthly Archives

Search

ブログを検索: