ココ ガーデンリゾート オキナワ

桜が咲いてます〜

 こんにちは

今日はちょっと肌寒い沖縄です

でも澄み切った朝の空気を吸いながら歩いていますと

おっ・・・桜が前よりずっと開花してます

但し一本ですが
2011012408310002.jpg
沢山は咲いてませんが なかなか見事に咲いてますよ

桜の花言葉は「精神の美」「純潔」とか

寒緋桜の花言葉は「善行」だそうです

近くに来たら見てくださいね
  • posted by COCO
  • 2011.01.24 Monday 20:32
  • -
  • -

つわぶきが咲いています・・・・

 こんにちわ

沖縄も暖かくなってきました・・・

この時期はまだ暖かいですが、2月は寒くなるかも

さてココガーデン内、花が咲き始めています

今日は桜に続き、”つわぶき”の紹介を致します
2011011008140000.jpg
ガーデンデラックス棟に咲く”つわぶき”です

つわぶきはキク科で学名はfarfugium(ファルフジウム)はラテン語の

「farius(列)+fugus(駆除)」が語源という説があるそうです

葉は蕗(ふき)に似ています名前は”つや”のある葉から”つやぶき”が

変化して”つわぶき”になったそうです

花言葉は「困難に傷つけられない」だとか

沖縄の方言では”ちぱっぱー”・・・・難しいですね

  • posted by COCO
  • 2011.01.23 Sunday 20:46
  • -
  • -

さくらとアロエの花が咲きました!!!

 今年は本当に寒いですねー

気温は10度越えているのに、風があるせいか少し肌寒く感じます

話は変わって・・・ココガーデン内に1本だけ桜が開花しました
IMG_0311.jpg

天気が悪いのでちょっと暗い撮影ですいません

館内散策すると緑は青々して確実に春に近づいています

実はアロエの花も開花しています
IMG_0309.jpg
風は冷たいですが・・・お庭散策お薦めですよ
  • posted by COCO
  • 2011.01.12 Wednesday 05:17
  • -
  • -

明けましておめでとうございます!!

 皆様 新年明けましておめでとうございます

今年は寒い正月です

ですがココガーデンも沢山のお客様をお迎えして良いスタートとなりました

元旦はマカンマカンで餅つき大会(写真なくでごめんなさい)も開催し、

楽しいひと時もありました

IMG_0301.jpg

沢山のお客様の笑顔に出会えますように、スタッフ一同お待ちしております

一月後半には桜が咲くかも・・・

またお知らせしますね

ココガーデンを愛する皆様にとって今年が最高の年となりますようお祈り申し上げます・・・
  • posted by COCO
  • 2011.01.02 Sunday 18:58
  • -
  • -

ショップメンベリより・・Newうさぎの置物入荷しました!!

 こんにちは毎日寒い―っと感じています

えっ沖縄はまだ暖かいよっって・・・失礼致しました

話は変わって・・もうすぐクリスマス・・でお正月って

あっという間に2010年が終わりそうですね

おっと忘れるところでした

ショップメンべりNewうさぎが入荷致しました
IMG_0295.jpg
和紙で出来たかわいいうさぎです

手のひらサイズですから、そばに飾ったら・・なんだかほっと癒されます

IMG_0296.jpg
数量限定なので、ぜひ癒されたい方は買わなきゃ・・・・

2011年飛躍の年にしましょう
  • posted by COCO
  • 2010.12.18 Saturday 20:37
  • -
  • -

女子力アップ・・その◆疋灰灰好僂妊侫Дぅ轡礇襯肇蝓璽肇瓮鵐函

 こんばんはー

だんだん沖縄も寒くなってきました―
乾燥にご注意を・・・・

今日は前回の続きですーココスパでフェイシャルトリートメントの
ご紹介ですぅ
IMG_0261.jpg
お客様一人ひとりのお肌のコンディションや肌質を理解し

優しく丁寧に・・・
IMG_0260.jpg
あなたのお肌の潤いと

肌に活力を取り戻し・・・・目覚めさせます

是非、ココスパで癒されて

女子力アップで体の中から綺麗になろう
  • posted by COCO
  • 2010.12.11 Saturday 21:24
  • -
  • -

女子力アップ―ココスパできれいになろう!!−

 こんばんはー
夜は肌寒くなってきましたー皆様風邪などひいていないでしょうか

今日は女子力アップのお薦めでございますぅー
ココスパより”コンビネーショントリートメント”をお薦めしちゃいます
IMG_0240.jpg
まずはフットバスケアーから・・・
IMG_0244.jpg
やさしく・・・きれいになりますように・・

足元からリラックスした後は・・リラクゼーションマッサージで・・・
全身のリンパの流れを良くし、老廃物の排出を促して・・・
IMG_0250.jpg
心も体も軽くなる―

肌の活力アップ・・・
スクラブ&パックで・・・お薦めのハイビスカスです
美肌効果あり

IMG_0258.jpg

仕上げは・・開放的なテラスバスで
ボディスクラブ&パックの成分を全身へ浸透させますぅー
IMG_0270.jpg
心も体もリフレッシュ
負けるな女の子お薦めはコンビネーション120分です

女子力アゲアゲで行きましょう
癒しの空間”ココスパ”でお待ちしております・・・
  • posted by COCO
  • 2010.12.06 Monday 20:48
  • -
  • -

おへやでゆっくりと・・・・

DSCF9163++.jpg 
こんにちは 今日はも良く気持ちいい沖縄です・・・

ガーデンデラックスダブル天蓋付きのお部屋です

お部屋の窓を開けてゆったり過ごすのもいいかも

日常を忘れて気持ちをリセットして





  • posted by COCO
  • 2010.11.27 Saturday 15:10
  • -
  • -

ちょっと早いですが・・・・・・・

 こんにちは今日の沖縄は久々に暑いと思っちゃう陽気でした

さて、ちょっと早いのですが、来年はうさぎ年ですね(突然ですが

ギャラリーショップ”メンべり”にうさぎの置物を販売中です
IMG_0215.jpg
穏やかでほっとする優しいイメージから家内安全のシンボルで、また軽やかに跳躍

する姿から飛躍のシンボルともなっているそうです

多くの幸せをもたらすウサギの置物です

お部屋に飾って、来年の幸せを呼び込もう
IMG_0214.jpg




  • posted by COCO
  • 2010.11.21 Sunday 17:16
  • -
  • -

ガーデンデラックスダブルルームより

 こんにちは
今日はココ ガーデンリゾート オキナワのお部屋をのぞいてみよう
お部屋は、ガーデンデラックスダブルのお部屋ですぅ
IMG_0213.jpg
コン コン コン・・・・失礼しまーす
IMG_0209.jpg
おおっっ
広々ゆったりのお部屋にダブルベットだー
フローリングだし、裸足で過ごせそう
ライブラリーから小説借りてアフタヌーンティーを楽しみながら
ゆっくりしたいなー

ダブルルームはお薦めです

  • posted by COCO
  • 2010.11.12 Friday 17:46
  • -
  • -


DateYear
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Navigation

Recent Entries

profile


ゆったりとした時間が流れる
ココ ガーデンリゾート オキナワ。
日々のホテルにまつわる話を
日記風に紹介いたします。

[ココ ガーデンリゾート オキナワ]
ココ ガーデンリゾート オキナワは、
亜熱帯の花と緑に囲まれた静かなガーデンリゾート。我が家のようにくつろげる心地よさを追求した「大人の沖縄リゾート」として、おもてなしのディナーやアフタヌーンティーなどの「ココスタイルのおもてなし」をご用意しています。日常から離れてゆったりとお楽しみください。

Monthly Archives

Search

ブログを検索: