ココ ガーデンリゾート オキナワ

手作り工房 ”グンビラ”

 IMG_0015.jpg
こんにちは・・・本日は手作り工房”グンビラ”の紹介をします
ココ ガーデンリゾート オキナワのプールサイドにあります・・
IMG_0011.jpg
お薦めは、シーサー作りが人気です
絵付け体験など、世界に一つの自分だけのシーサーをつくろう
他にもアクセサリー作り、ペンダント、ブレスレット、ストラップなどなど
オリジナル作品が体験できますよ
IMG_0013.jpg
沖縄の思い出作りにぜひチャレンジしてみてくださいね

  • posted by COCO
  • 2010.07.20 Tuesday 18:37
  • -
  • -

ココ ガーデンリゾート オキナワより〜ドラゴンフルーツに蕾がつきました〜

 IMG_0005.jpg
本日は・・あいにくの雨模様
お日様が、見え隠れの一日です・・。
さて・・この蕾は何でしょう?実はドラゴンフルーツの花の蕾です・・。
IMG_0007.jpg
今年は植えかえしたので、駄目かな〜と思っていましたがしっかり付いています
ドラゴンフルーツは、サボテン科の一種です。
ほのかな甘みと酸味があって美味しいですよ
あっレストラン”マカン マカン”の朝食にも「ドラゴンフルーツパン」があって
これもなかなか美味しいですよ!

おっと話は戻り、花が咲くのが楽しみです
  • posted by COCO
  • 2010.07.18 Sunday 16:00
  • -
  • -

癒しの空間〜ココスパ〜

 P1000630.JPG
心も体もリセットしたくなる時・・・癒しの空間”ココスパ”に来てみませんか
緑溢れる館内を抜けた奥にココスパはあります

ココスパは、機械を使用しない全てオールハンドで施術致しております。
手から伝わる温かな対応・・ほどよい力加減に、体中の力が抜けて思わず
・・・眠りを誘います。
P1000629.JPG
只今、お薦めはボディスクラブのアセロラです!!
沖縄の自然の恵みがもたらす天然素材で、期間限定となります。
アセロラはアンチエイジング・抗酸化作用があります。
P1000636.JPG
ボディトリートメントをして、体も心もリセット・・・明日から頑張ろう!
他にもハイビスカス・ウコン・シークァーサー・もずく・島マースもあり
種類も豊富です

頑張っている貴方・・・是非癒されに来てください。
お待ちしています・・・。



  • posted by COCO
  • 2010.07.16 Friday 17:20
  • -
  • -

ギャラリーショップ”メンベリ” パッションフルーツジュース

 ココガーデン 003.jpg
本日は、ギャラリーショップ”メンベリ”の紹介を致します
沖縄の工芸品やオリジナルグッズなど取り揃えております・・・
今いちおし商品は、”川平ファームのパッションフルーツジュース”と”パインジャム・
パッションフルーツジャム”です!ココガーデン 001.jpg
βカロチンやビタミンなど、老化防止・視力保持・高血圧防止・心筋梗塞予防
など、健康維持に役立つフルーツです
お薦めでヨーグルトソース・シャーベット・カキ氷などに使えます
ココガーデン 002.jpg
もうひとつお薦めのジャムですが、パイナップルはタンパク質分解酵素
など他の成分が多い為固まりにくく、長時間煮詰めるか大量のペクチンを
入れなければジャムになりませんでした。
川平ファームのジャムは特殊製法でペクチンも使用せずジャムに仕上げた
そうです!!
パッションフルーツジャムも果汁と果皮だけが素材だそうです

香り豊かで味も上品な甘さで美味しいですよ!!
沖縄のお土産にいかがですか?

  • posted by COCO
  • 2010.07.14 Wednesday 17:29
  • -
  • -

レストラン”マカン マカン”お薦めスイーツ 紅芋饅頭

 ココガーデン 001.jpg
本日は、広東料理”マカン マカン”のお薦めスイーツを紹介致します・・。
私の一押しは・・紅芋饅頭です
しかもよく見るとココ ガーデン リゾート オキナワのロゴ入りです

ココガーデン 002.jpg
あつあつの饅頭を割ると、紅芋餡がたっぷり
半生タイプでもちっとした食感です。
ココガーデン 005.jpg
美味しい広東料理とスイーツをご用意してます。
土、日のランチタイムは、飲茶食べ尽くしもございます。
女性に大人気です!お薦めですよ。
琉球美人のスタッフとイケメンマネージャーがお待ちしております・・。
ぜひお越しくださいませ・・。
  • posted by COCO
  • 2010.07.13 Tuesday 17:38
  • -
  • -

ココ ガーデン リゾート オキナワより〜熱帯果樹 サポジラ〜

 ココガーデン 003.jpg
毎日容赦なく真夏の太陽が降り注ぐココ ガーデン リゾート オキナワ・・。
ガーデン棟の片隅に”サポジラ”が生殖してます・・。

高さがあるので、見落とすかも・・。

サポジラの果実は、8冂の黄褐色でジャガイモに似ています。
また樹液からチクルと呼ばれるチューイングガムの原料が採れます・・。
ジャガイモ・・と言うより、キウイフルーツにも見えます。

ジャガイモに似ていることから「ツリーポテト」と呼ばれているようです。
果実は、熟すると食べれますが、未熟ですと渋くて食べれませんので
ご注意!!熟した味は、柿のような甘みがあります。
サポジラの果実に弾力が出て軟らかくなったら食べ頃です。

ちょっと高い位置なので、見上げて探して見て下さいね・・。
  • posted by COCO
  • 2010.07.12 Monday 16:37
  • -
  • -

ココ ガーデン リゾート オキナワ〜情熱色のレッドジンジャー〜

 ココガーデン 001.jpg
燃えるような情熱的な赤のレッドジンジャー・・。
ココ ガーデン リゾート オキナワの中庭に生殖します。

トロピカルなイメージですが、名前の通りショガカ科ハナミョウガ属
です・・・。
花の様に見えるのは、松笠状になった苞です。
この苞の間から白い花が咲くそうです・・・。

花言葉が”1日だけの恋”・・・真っ赤で情熱的なイメージのレッドジンジャー
だからこそ,ロマンティックな花言葉が付いたのでしょうか・・。

レストラン”マカン マカン”から抜けた中庭で咲いています。
”マカン マカン”で広東料理を堪能した後、木々に囲まれた中庭の
レッドジンジャーを見つけてください・・。

  • posted by COCO
  • 2010.07.11 Sunday 17:07
  • -
  • -

ココ ガーデン リゾート オキナワより〜水辺に咲くホテイアオイ〜

 ココガーデン 002.jpg
茹だる様な昼下がり・・・。
涼しげな薄紫の”ホテイアオイ”を見つけました。

葉の付け根のふくらみが布袋さんのお腹に似ていることから
”ホテイアオイ”の名前がついたとか・・。
花のイメージとはちょっと違うチャーミングな名前のようで・・。

ウォーターヒヤシンスの別名もあって、見ているとなかなか
涼しげですよ・・。

丸い付け根のふくらみが布袋さんのぽっこりお腹に見えるかも・・。
一度のぞいてみてくださいね・・・。
  • posted by COCO
  • 2010.07.10 Saturday 13:02
  • -
  • -

ココ ガーデン リゾートオキナワより〜レンブの花が咲いています〜

ココガーデン 003.jpg 
ココ ガーデン リゾートオキナワのレストラン”マカン マカン”の
近くにレンブの木があります。
ふと見上げると、レンブの花が咲いています・・。

ココガーデン 005.jpg
花が終わると・・・レンブの実がなります。
レンブは、フトモモ科の果樹です。食感は、シャキシャキしています。
味は梨より淡白で、爽やかな酸味もありす。

まだ未成熟です・・・。
小さな赤ちゃんのようなレンブです。

沖縄の夏を感じてくださいませ・・。

  • posted by COCO
  • 2010.07.09 Friday 12:54
  • -
  • -

ココ ガーデン リゾート オキナワより〜旬便り パッションフルーツ〜

 ココガーデン 005.jpg

太陽が降り注ぐココ ガーデン リゾート オキナワで
館内を散策の楽しみ・・。
中庭の奥に”パッションフルーツ”が実っています・・。

パッションフルーツの「パッション」は情熱という意味では
なく、”キリストの受難”と意味のようです・・。
花の形が十字架に見えるという説があるとか・・・。
日本では、時計の文字盤に似た花が咲くことから”果物
時計草”と呼ばれているようです。

栄養価もビタミンA、βカロチン、葉酸が含まれており
老化防止・視力保持・高血圧防止・心筋梗塞防止の効果が
ある優れものです。
黄色い果汁は、口に入れると甘酸っぱいです。

7月〜8月が旬なので、散策しながら日々の成長過程を
見ていきたいと思います。

ご来館の際は、ぜひ散策してみてください。



  • posted by COCO
  • 2010.07.08 Thursday 11:57
  • -
  • -


DateYear
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Navigation

Recent Entries

profile


ゆったりとした時間が流れる
ココ ガーデンリゾート オキナワ。
日々のホテルにまつわる話を
日記風に紹介いたします。

[ココ ガーデンリゾート オキナワ]
ココ ガーデンリゾート オキナワは、
亜熱帯の花と緑に囲まれた静かなガーデンリゾート。我が家のようにくつろげる心地よさを追求した「大人の沖縄リゾート」として、おもてなしのディナーやアフタヌーンティーなどの「ココスタイルのおもてなし」をご用意しています。日常から離れてゆったりとお楽しみください。

Monthly Archives

Search

ブログを検索: