ココ ガーデンリゾート オキナワ

朝食★新メニュー

 ハイタイ手

 

 10月に入りましたが…

 沖縄はまだまだ暑い日が続きそうですkyu汗

 

 皆さん、お知らせがあります!!

 

 今月から朝食に新しいメニューが増えましたきらきら

 

 

 こちら↑の蒸籠に入っているのが・・・中国

 

 

 新しいメニューの焼売です焼売

 

 

 肉焼売肉蟹焼売かにの日替わりメニューとなっています!!

 

 ぜひ、2種類手召し上がってみてください中国♪


マカンマカン★お酒

 ハイサーイ手

 皆さん、こんばんはこんばんは

 

 あと2日で9月が終わってしまいますね汗

 楽しく過ごせましたか!?

 

 今回は、マカンマカンのドリンクメニューからこちらを紹介しますカクテル

 

  

 

 左から・・・

 シーサー杏露酒 あんずのお酒 シンルチュウ

 シーサー茘枝酒 らいちのお酒 ライチチュウ

 シーサー檸檬酒 れもんのお酒 ニンモンチュウ

 シーサー林檎酒 りんごのお酒 リンチンチュウ

 

 果実を使った、フルーティーな4種類のお酒ですフルーツ

 

 色・香り・味、3回楽しめてお勧めですよヤッタv♪

 

 一番の人気はキラキラ杏露酒キラキラ

 

 ストレート・ロック・水割り・ソーダ割り、でご用意できます!!

 

 お好みの飲み方で召し上がってみてくださいクローバー

 

    フルーツグラス…¥550(税金・サービス料、別)フルーツ


美ら風扇子

 

はいさーーーーーーい太陽

 

最近雨が降ったり止んだりと安定しないお天気ですが、

日中は暑いです!夏です!!(笑)

 

夏に携帯したい物といえば……

 

 

そう!扇子ですよね←無理矢理笑💦

 

SHOPメンベリでは可愛い扇子がありますよ(^^♪

 

 

 

 

左の扇子はシーサーのイラストになってます↓↓

 

 

貝型と扇型の2種類ですが、デザインはいくつかあります

扇子は専用のケースもついていますよどこも

 

 

沖縄の美ら風を是非感じくださーーーーーいわーい扇子

 

 

 

 

 

 


客室の非常ランタン

ハイサイ〜

こちら沖縄は先週の台風が過ぎ去ってから

少し涼しくなった感じですね。

遊びにちょうどいいと思います。(笑)

 

さて、今日は客室内の非常用ランタンを紹介します。

ココガーデンリゾートオキナワの全客室には

ベッドの近くに設置されています。

天気が悪い時急な停電とかブレーカー落ちで

電気が使えなくなる時役に立ちます。

 

上の写真で電話機の下の白くて長い物が非常用ランタンです。

使う機会が無ければいいですが、いざという時慌てず使って下さいね!!

 


ココガーデンに咲くお花✾

 ハイサーイ晴れ

 

 あと10日で9月も終わってしまいます...

 早いですねkyu汗

 

 

 さて、今回はココガーデンに咲くお花を紹介したいと思います手

 

 

 レストランの近くに咲いていた、こちら↑

 何のお花かわかりますか顔!?

 

 

 この鮮やかなオレンジ色のお花は・・・クワンソウと言います花

 

 クワンソウのお花は、秋に咲くためアキノワスレグサという和名で、

沖縄では方言でニーブイグサ(ねむり草)とも呼ばれていますひらめき

 花・葉・茎を服用すると安眠効果があるなど様々な薬効をもつと言い

伝えられ蝶々、古くから民間療法的に食されてきた伝統がありますクローバー

 また、県指定の伝統的農産物28品目野菜の1つに指定されています手

 

 

 まだ蕾が沢山あるので、お花が咲いたらお伝えしますカメラ

 

 次回をお楽しみにヤッタvキラキラ


スターフルーツ ☆★☆

 

 

 

 

 

 

はいたーーーい(*^^)v

 

フロント高田でございます♪

更新が遅れてしまい申し訳ございません!

 

 

 

 

 

台風も過ぎ去りましたが、不安定な天気が続いていますね(><)

でも最近から沖縄も夕方になると、秋っぽい涼しさがでてきました!

 

 

自分の中ではまだまだ夏は終わっておらず…

夏祭りやシュノーケルなどやりたいことが

沢山なので夏の終わりがもうきている!!!と

焦りを感じている所です(笑)(笑)

 

 

 

 

夜は晴れているとお星さまもたくさんみえますよ〜!

ぜひ、宿泊の方はお散歩がてらみてみてください♪

 

 

 

 

お星さまで思い出したのですが、

最近、お客様からフルーツのカットの依頼を

受けました。
そのフルーツが、お星さまにそっくり!

 

 

 

 

その名も スターフルーツ です!(そのまま)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃかわいいですよね!!

 

 

 

スターフルーについて調べてみると、ビタミンCやカリウム、ポリフェノールが

豊富に含まれているんだそう♡

 

 

周りはサクサクした食感で、中身はほんのり甘酸っぱさが

あります!ふちの部分は固いので、切り落とせば

あとは水洗いで皮ごといけちゃいます!

 

 

 

 

10月〜3月が旬だそうなので、これからの時期にぴったりですね!

 

 

 

 

沖縄の道の駅や、地元のスーパーに

黄色いお星さまをみつけたら是非食べて見てくださいね♪

 

 

 

 

 

 

cocoココガーデンココガーデン

 

 

 


台風×夜景

JUGEMテーマ:沖縄

はいさい!

沖縄は台風真っ盛りです。ですが!!元気に営業しております!!!

前日の夜に夜景も撮れるぐらい穏やかな時も有るんですよ^^

夜のプールサイドや

ハンモックや

散歩中に

夕涼み・・・しませんか?

是非お待ちしております!

 


ちゃんぷるー♪

 ハイサーイカメ

 

 暑い日が続きますが太陽いかがお過ごしですか!?

 

 

 今日は皆さんにお知らせがありますヤッタv!!

 

 夏休み期間中夏、お休みしていたランチ沖縄チャンプルーセットランチ

9月からまた始まりました!!

 

 3種類のチャンプルーの中から、2種類手選べて・・・

 ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)とスープ(ソーメン入り)、

もずく酢、デザートのマンゴプリンもついてますkyu

 

   ひらめき料金・・・¥1,800ひらめき

(料金に8%の消費税と10%のサービス料を加算させていただきます)

 

 ディナー(18:00〜21:30)でご利用いただけます月

 

 気になった方はチェックしてみてください音符


Splash original

 

はいさい★

 

Splash沖縄限定より新商品の紹介です笑顔

 

リボンベイビービブリボン

 

4種類ありますよ手矢印上

 

・裏も使えるリバーシブル

・肌に優しい面ファスナー(サイズ調節可能)

・服にしみない防水シート

・表地、裏地 綿100%

・縁布 綿100%

 

と赤ちゃんにピッタリですゆう★

 

フリーサイズですが、

目安として体重3〜11圈身長50〜80僂任洋服

 

沖縄のお土産にもオススメしま〜すバンザイき

 


沖縄のお盆!!

 ハイサイニコッ

 

 今日の沖縄は曇り・・・

 雷がゴロゴロ雷 雨も降りそうなお天気です雨

 

 

 

 今回は、沖縄のお盆を紹介したいと思います手

 

 沖縄の行事は旧暦で行うことが多く、毎年旧暦7月13日〜7月15日までがお盆の日

となって、今年は新暦で9月3日〜9月5日までとなっていますkyu!!

 

 1日目(ウンケー・お迎え)は旧盆初日に行い、祖先の霊をお迎えする儀式です。

仏壇に果物類や野菜類などを飾り、ちょうちんを灯してお迎えをします手

 2日目(ナカビ・ナカヌヒ)は祖先も家に帰ってきてゆっくりしているようなので

特に行事的な予定はないてめ、この日に親戚の家に行って挨拶周りをすることが多

いです手

 3日目(ウークイ)は祖先をあの世へお見送りする儀式です。旧盆で最も重要な

日なので、必ず家族が集まって1年の出来事を祖先に報告します手

 ウチカビ(あの世でのお金)を3枚用意し、送り火のように燃やして一緒にお見

送りをします。ウチカビにはあの世でヒンスー(貧相)な思いをしないようにと

いう意味があります!!

 

 旧盆中は精進料理を朝・昼・夜お供えする習慣がありますランチ食事は必ずご先祖様

から先に食べてもらい、一緒にお供えした線香が消えたら食べ終わったという風に

考えられています顔!!

 1日目(ウンケー・お迎え)にはウンケージューシー(沖縄風炊き込みご飯)を

お供えします手

 2日目(ナカビ・ナカヌヒ)には昔ながらの風習で間食に甘菓子やソーメンなど

をお供えします手

 3日目(ウークイ)には重箱の料理をお供えします手

 中身は、皮付きの三枚肉、天ぷら、かまぼこ、中身汁、お餅、ごぼう、こんにゃく、

昆布、揚げ豆腐などです!!

 

 旧盆中は地元の青年団などが太鼓を叩きながら街を踊り歩く道ジュネーが行われま

太鼓キラキラ1ヶ月以上前から毎晩のように練習を積み重ねてきた青年会の熱い演舞が披露

されます♪

 

 沖縄のお盆はこのように3日間を過ごしますひらめき

 

 また次回、沖縄について紹介したいと思いますのでお楽しみにヤッタv♪

 

 



DateYear
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Navigation

Recent Entries

profile


ゆったりとした時間が流れる
ココ ガーデンリゾート オキナワ。
日々のホテルにまつわる話を
日記風に紹介いたします。

[ココ ガーデンリゾート オキナワ]
ココ ガーデンリゾート オキナワは、
亜熱帯の花と緑に囲まれた静かなガーデンリゾート。我が家のようにくつろげる心地よさを追求した「大人の沖縄リゾート」として、おもてなしのディナーやアフタヌーンティーなどの「ココスタイルのおもてなし」をご用意しています。日常から離れてゆったりとお楽しみください。

Monthly Archives

Search

ブログを検索: