ココ ガーデンリゾート オキナワ

ちゃんぷる〜

はいさい!!

 

 

3月よりレストランマカンマカンに期間限定で

新しいメニューが仲間入りしましたcoco

 

 

沖縄ちゃんぷる〜セットですき

 

 

豆腐チャンプルー

 

 

 

 

ゴーヤーチャンプルー

 

 

 

麩チャンプルーの3種類をご用意しておりますやったー

 

 

メインのちゃんぷるーに沖縄の炊き込みご飯のジューシーと

半そば、漬物とフルーツのセットです

ジューシーはおかわりできちゃいますニコッ

 

 

ちなみにちゃんぷるーとは沖縄の方言で「混ぜる」

という意味でいろいろな食材を混ぜた炒め物を指しますポイント

 

 

沖縄の食材をたっぷり使ったお食事を

ぜひお楽しみください!!

 

 

 


お散歩♪

はいさいこんにちは

 

今日の沖縄は雨風が激しいですびっくり

 

そんな中、お庭をお散歩してみましょう顔

 

 

まだまだ桜が咲いていますね花

 

ココガーデンの桜の木は、咲き始めが遅かったような気がしますびっくり

 

 

お次はビワ双葉

 

こちらは2カ月ほど前から紹介しているんですが、熟するのはもう少しかかりそうですねkyu

 

 

さて、上の写真は何の木でしょうか?

 

なんと!!マンゴの木なんですよ手

 

今は時期ではないので実はないんですが、夏場また紹介しますので

 

お楽しみに〜こんにちは♪

  • posted by COCO
  • 2017.03.01 Wednesday 15:12
  • -
  • -

SHOP メンベリより✰

 

こんばんはkamule

 

今日は太陽が久しぶりに出て気持ちのいいお天気でした晴れ

あっという間に3月ですねDocomo_kao7

 

さて、本日ご紹介するのは 紅芋と塩のラングドシャですこんにちは

沖縄の塩・紅芋を使用しており、甘さとしょっぱさのバランスが絶妙にマッチしたおいしさですき

サクサク食感もお楽しみいただけますペコちゃん

ショップメンベリにてお待ちしておりますヤッタv

 


土曜ワイド劇場

はいさーいき

今回はココガーデンリゾートオキナワと

ルネッサンスリゾートオキナワで撮影があった

土曜ワイド劇場の告知をさせていただきます。coco

 

 

 

2017 3月4日 21:00〜22:54

是非見て下さい。矢印上

 

 

 

  • posted by COCO
  • 2017.02.26 Sunday 16:55
  • -
  • -

紹興酒

 

はいさーい!

二月もそろそろ終わりですねkyu

 

さて、今日はレストランマカンマカンでお出ししている紹興酒をご紹介します!

 

 

紹興酒はたくさん種類があるのですが、今日はこちらの3種類きらきら

 

 

以前は、1合からしか提供していなかったのですが

最近グラスでもお召し上がりいただけるようになりました!

 

60mlとそんなに量は多くないので紹興酒を初めて飲むという方も

チャレンジしやすいですよねkyu

 

飲み方はロックかストレートお選びいただいて、

そのままでも、もちろん飲みやすいですが

お好みでレモンや梅を入れてもおいしいですよペコちゃん

 

マカンマカンにいらした際は、ぜひ中華料理によく合う

紹興酒を一緒におたのしみくださいゆう★


オーガニックのリップクリーム

 

 

 

はいさい〜晴れ

 

 

最近また気温が下がってきましたね〜星

 

皆様、体調には気をつけて下さいね( *´艸`)

 

 

 

今日は、ココスパから 

 

オーガニックのリップクリームを紹介します!!

 

 

 

リップクリームは季節関係なく一年中使っていくものですうふ矢印上

 

 

女性の方は特にバッグに一つは入ってますよねびっくり

 

毎日使うものは、お肌に優しいものが良い!そんな方にオススメです(*'ω'*)

 

 

こちらのリップクリームは、アルガンオイルやシアバターというものが含まれており、

 

オーガニック植物成分です音符小さいお子様にも使っていただけますハート

 

乾燥の気になる今!特におすすめの商品ですピヨ2 hearts

 

 

 

 

 

是非ココスパまでお越しください〜(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


SHOP メンベリより(*^-^*)

こんばんは♪

今日は午後から急に寒くなりました悲しス。雨もぽつぽつ降っております雨

 

さて、本日ご紹介するのはかわいらしいパッケージの商品ですheart

Pearl R(パールアール)の黒ひげわらびもちですひげ

 

 

黒づくしの「もっちり ぷるり」わらびもちです!!

沖縄産黒糖入り黒蜜を加えた黒のわらび餅ですにた

沖縄で育ったサトウキビから取れた黒糖シロップと

5つの黒の恵み(黒米・黒豆・黒ゴマ・黒松の実・黒かりん)をブレンドしたきな粉をお好みの分量をかけて

お召し上がりくださいDocomo80

黒いわらびもちに黒糖のシロップ、黒きな粉と黒づくしひげ

 

お土産にいかがでしょうヤッタv


中国の伝統芸能

はいさい!!

 

 

 

マカンマカンで皆様をお出迎えするこの飾り

見たことありますか??

 

 

 

 

 

こちらは中国結びと呼ばれる伝統工芸品で

中国及び台湾で考案されたものです

 

 

当初は貴族王族の使用に限られていましたが

次第に一般にも広がり服飾の装飾や扇の飾り、

家具の装飾にも使われたそうですびっくり

 

そして中国語で結はよいことを意味する吉と

発音が似る為めでたい飾り物となりましたお願い

 


 

 

またこちらの唐辛子の飾りは魔除けや厄除けとして

よく飾られるものです

その根拠として唐辛子の赤色が太陽や火を表し

悪鬼を焼き払うといった説や唐辛子の辛さが悪を

追い払うといった説があるようですびっくり

 

何気なく目にする飾りにもこのような

様々な意味が込められています

 

レストランに訪れた際にぜひ見てみてくださいねやったー

 

 

 


イオンモールライカム沖縄

はいさーい!

2月なのに日中は暖かい一日となっています。

日向に出れば20℃を超えていたりするのでかなり過ごしやすいです。

今日は今話題のイオンモール沖縄ライカムについて紹介したいと思います。

 

沖縄県中頭郡北中城村にあるのですがココガーデンから車で30分くらいの所です。

駐車場は無料で県内最大規模のショッッピングモールになっています。

那覇空港とココガーデンの中間ぐらいの位置にあるので帰りに寄ってみるのも良いと思います。

 

飲食店からお土産屋さんまでなんでもあるので一度では回り切れないくらい広いです。

沖縄ローカルフードのタコライスのお店もありますよ〜

また、少し離れていますが(約車で15分)世界遺産の中城城跡も観光してもいいと思います。

 

http://okinawarycom-aeonmall.com/

 

観光もショッピングも沖縄を満喫してくださ〜い

にふぇーでーびーる

 

 

 

  • posted by COCO
  • 2017.02.18 Saturday 05:16
  • -
  • -

お散歩♪

はいさいこんにちは

 

今日の沖縄は曇りでジメジメしていて暑いですよびっくり

 

 

久しぶりにお散歩してみましょう夏

 

 

こちらはビワマンゴー

 

先週よりも大きく育っているのがわかりますね顔

 

 

お次はこちら!

 

マンゴーに似ていますねびっくり

 

いいえ、この実はカニステルといって、卵の茹で黄身のようにポロポロしているので

 

別名エッグフルーツとも呼ばれています。

 

ではでは今日はこの辺で〜次回もお楽しみに〜ニコッ♪

  • posted by COCO
  • 2017.02.17 Friday 15:19
  • -
  • -


DateYear
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Navigation

Recent Entries

profile


ゆったりとした時間が流れる
ココ ガーデンリゾート オキナワ。
日々のホテルにまつわる話を
日記風に紹介いたします。

[ココ ガーデンリゾート オキナワ]
ココ ガーデンリゾート オキナワは、
亜熱帯の花と緑に囲まれた静かなガーデンリゾート。我が家のようにくつろげる心地よさを追求した「大人の沖縄リゾート」として、おもてなしのディナーやアフタヌーンティーなどの「ココスタイルのおもてなし」をご用意しています。日常から離れてゆったりとお楽しみください。

Monthly Archives

Search

ブログを検索: